アインシュタイン記念日、偉大な天才の発見はなんと20代のとき!

こんばんはdhahpです

 

今日も雨で外出するにはあいにくのお天気でしたね~

 

なので近場のスーパーに買い物に行くだけにして、ほかはまた部屋でゆっくりと過ごしていました。

 

梅雨の時期にこうなるのは仕方がないと思いますw

 

そんな本日6月30日は「アインシュタイン記念日」だそうです。

today.smartnews.com

今から114年前の本日、あの有名な物理学者アインシュタインが「特殊相対性理論」の論文を物理雑誌に提出したことに由来する記念日とのことですが、正直なところ物理関係の何かを発見したというくらいの認識でおりましたw

 

でもこの相対性理論によって物理学を根本的に刷新したようなので、かなり大きな発見だったということが分かります。

 

しかもそれが26歳のときだったというのも驚きですよね!

 

やっぱり天才といわれる方々は何かが違っているのかと思います。

 

私は物理を学生時代に授業で習っていたのですが、いつも赤点ギリギリでした。。。