カルカソンヌ1人用ルール、オリジナルの遊び方を考え付く方ってとても頭が良いのでは?

こんばんはdhahpです

 

今日は外出してみたのですが、ムシムシとすこし不快指数が高いような感じでした。

 

日差しは出ていなかったので暑くはないかと思っていたのですが、やっぱり湿気があると暑いように感じるものなのですね~

 

長袖で出かけたため、若干しっとりとなってしまいました。臭いで迷惑をかけていないかちょっと心配なところ・・・

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

HAIR EY遊べる美容室 - YouTube

【一人ボドゲカルカソンヌ オリジナル追加ルール説明&プレイ動画 Carcassonne

www.youtube.com

こちらはボードゲームカルカソンヌ」を一人でプレイするためのオリジナルルールみたいなのですね。

 

岩田慎太郎さんもそうなのですが、こうやってオリジナルのルールを考え付く方ってとても頭が良いと思います。

 

私はルールを把握してボードゲームを楽しむことで精いっぱいですw

 

複数人用のカルカソンヌを一人でプレイするというのはなかなか新鮮だと思いますので、ぜひ覚えてやってみたいところですね。

 

カルカソンヌのルールについてはこちらをどうぞ~

カルカソンヌ、奇跡の世代を勝ち上がった面白いボードゲームなのだとか - dhahpのボドゲ感想録