気象記念日、気象神社というものが都内にあるのだそうです

こんばんはdhahpです

 

今日は部屋でゆっくりとしていたのですが、窓を開けているととても過ごしやすい日でしたね~

 

寒くなくそこまで暑くもないという天気は良いのですが、これだったら外出したほうが良かったのかもしれませんw

 

明日はちょっと出てみましょうかね~

 

そんな本日6月1日は「気象記念日」なのだそうです!

tenki.jp

去年も同じことを書いたのですが、6月1日は初めて天気予報が発表された日でおなじみみたいですね。

 

しかもリンク先にあるのですが、「気象神社」というものが東京にあるようです!

 

最初は不思議に思ったのですが、よくよく考えてみると100年以上も歴史のある天気予報なので祀られることもありますよね~

 

昔からあるとても便利なものなので、しっかりと出かけるときは確認するようにしよう!

 

ちなみに去年はこのように書いておりました、合わせてどうぞ~

本日は「日本で初めて天気予報が発表された日」、最初の予報って? - dhahpのボドゲ感想録