レトルトカレーの日、初めてレトルトカレーが販売されたことに由来するのだそうです

こんばんはdhahpです

 

今日も暖かくなりましたね!

 

このまま春に向かっていってほしいのですが、また急に寒くなる日が来るのでしょうね・・・

 

油断せず風邪にも気を付けて暖かくしていきましょう!

 

そんな本日2月12日は「レトルトカレーの日」だそうです。

today.smartnews.com

今から52年前の本日、現在の大塚食品が初めてレトルトカレーを販売したことに由来する記念日なのですが、もうすこし前からあったのかと思っていたのですが案外新しいものなのですね~

 

とは言っても半世紀が過ぎておりますがw

 

レトルトカレーはとてもお手軽で、私もたまにお世話になっております。

 

ちゃんと手作りのカレーももちろんおいしいのですが、レトルトカレーにはまた違ったおいしさがありますよね!

 

ちょっと食べたくなりましたので、近いうちに食べようかなw