第一作目のファイナルファンタジー発売日、開発はなんと4人だったのだそうです

こんばんはdhahpです

 

今日は少し暖かくなって過ごしやすかったのですが、フロア内がとても暑くてしんどかったですw

 

毎回言っている気がするのですが、会社のエアコンは何とかなりませんかね・・・

 

そんな本日12月18日は「ファイナルファンタジーの発売日」なのだそうです!

today.smartnews.com

現在でも大人気のファイナルファンタジーシリーズなのですが、今から32年前の本日が第一作目の発売日だったのだそうです。

 

知らない方はほとんどいらっしゃらないようなRPGなのですが、第一作目はなんと4人で開発していたみたいです!

 

倒産しかかっていた会社を救って今もなお売れ続けているゲームを作った最初の4人はもはや伝説レベルかもしれませんね~