ヘックメック、虫タイルを取るか?サイコロを振るか?

こんばんはdhahpです

 

今日は良い天気でお花見日和でしたね!

 

近くの公園に桜の木が何本かあるのですが、写真を撮っている方が結構いらっしゃいました。

 

昨日の雨ですこし散っていたのが残念ですが、なんとか明日の入学式や入社式まで持ちそうですね~

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

HAIR EY遊べる美容室 - YouTube

ボードゲーム】ヘックメック ルール説明動画 Heckmeck

www.youtube.com

こちらはサイコロを振って、できるだけ多くの虫を獲得していくゲームなのだそうです。

 

途中で虫のタイルを獲得するか、サイコロを振るか、分かれ道があるのが面白そうですね~

 

こういうサイコロを振っていくゲームはそこまで戦略が必要なさそうなので、ぜひやってみたいですw

 

人数も7人までできるとのことなので、大人数であればあるほど盛り上がるのではないでしょうか!