ソレニア、昼夜のサイクルが乱れた国を救っていくボードゲーム!

こんばんはdhahpです

 

今日はくもりだったせいか、いつもよりも涼しい日でしたね。

 

雨の心配があったのですが、傘は荷物になるので持たずに出勤いたしましたw

 

降らなくて本当によかったです・・・

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

Jin's ボードゲームチャンネル - YouTube

ボードゲーム】【エッセン2018】「ソレニア/SOLENIA」ざっくりルール紹介(ほぼ音声のみ)

www.youtube.com

こちらは昼夜のサイクルが乱れてしまったソレニアという国を救うボードゲームなのだそうです。

 

それぞれの都市に住んでいる方の依頼を達成していくなんて、なんだかオンラインゲームのミッションみたいで面白いですね!

 

たくさん依頼を達成した方が有利になりそうですので、自分の資源を考えつつ進める必要がありますので、やっぱり戦略が必要になってきそうです。

 

一度プレイしているところを見てみたいですね~