ニュートン、アクションによって勝利点を稼ぐ対象年齢高めのボードゲーム

こんばんはdhahpです

 

今日はまた8月らしく暑くなりましたね!

 

不思議とフロア内の空調も暑くなったのに合わせて涼しくなり、快適に過ごすことができましたw

 

故障じゃなかったのですね・・・じゃあやっぱり設定温度がおかしいとしか思えません!

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

Jin's ボードゲームチャンネル - YouTube

ボードゲーム】【エッセン2018】「ニュートン/Newton」ざっくりルール紹介(ほぼ音声のみ)

www.youtube.com

こちらはアクションを行っていくことで勝利点を稼いでいくというボードゲームなのですが、対象年齢が14歳以上と結構難易度高めのゲームになっております。

 

私もルールを理解するのに時間がかかりそうですし、どちらかというとプレイしつつ覚えていくような感じでしょうかね~

 

ニュートンというだけあってもしかしたら万有引力が出てくるかもしれません!そんなことはないかと思いますがねw