ホームランの日、世界の王はやっぱり桁外れだと思いますw

こんばんはdhahpです

 

今日はいつものようにギリギリの到着になりましたが、電車はすこし空いていましたので体力を温存することができました。

 

乗る電車が数本違うだけでこうも変わるのですね~

 

ゆったりと会社まで行きたいのですが、時間が差し迫った中は避けたいのでジレンマですw

 

そんな本日9月3日は「ホームラン記念日」だそうです!

tenki.jp

今から42年前の本日、王貞治選手が756本目のホームランを打って世界記録を樹立したことを記念して制定された日なのだそうです。

 

王さんといえば一本足打法が有名ですし、現ソフトバンクホークスを初の日本一に、そしてWBCで日本を世界一に導いた監督としても知られていますよね!

 

ちなみにプロ野球選手を引退したのは成績不振を顧みてなのですが、引退の年に打ったホームランがなんと30本だったのだそうです。

 

やっぱり「世界の王」は私が考えるような基準とはまったく違いますねw