バウムクーヘンの日、今から100年も前に日本に来たのだとか!

こんばんはdhahpです

 

寒い一日でしたね~

 

雨も降っていましたし、週の始めとしてはとても重いスタートだったんじゃないでしょうかw

 

そうは言っても3月なので、もうすぐ過ごしやすくなってくるということを期待しておきましょうかね。

 

そんな本日3月4日は「バウムクーヘンの日」だそうです!

tenki.jp

今から100年前の本日、バウムクーヘンが日本に初めて登場したことに由来する記念日なのですが、そんなに昔からあったのですね!

 

たまに無性に食べたくなるときもありますし、なんなら今食べたいくらいですw

 

ちなみに私のバウムクーヘンの食べ方はドーナツのようにかぶりつくスタイルです。そして一気に口の中の水分がなくなります。。。

 

小さいサイズでよくやるのですが、一度大きなサイズのバウムクーヘンでも試してみようかなw