タカマチ、イスラエル産の説明簡単なダイスゲームなのだそうです!

こんばんはdhahpです

 

今日は晴れましたし暖かかったので、昨日の気分がすこしだけ解消されましたw

 

ただ、こんな日は花粉症の方は大変ですよね。。。隣の席の方もけっこう辛そうでした。

 

私は幸いにして花粉症ではないので、暖かくなったということだけ実感しておりますw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

タカマチ

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらはパターン認識のダイスゲームとのことですが、岩田慎太郎さんが説明しているように1分で説明が終わるのだそうです。

 

たしかにこの動画を見るだけでルールが分かりますねw

 

すぐに終わるし説明も簡単なので、ぜひどこかでプレイしてみたいところではあります。

 

しかもこのボードゲームはなんとイスラエルで生まれたのだとか!

 

あまりボードゲームの印象がない国なのですが、こういうものもあるのですね~