スポーツ新聞の日、かなり昔からスポーツ新聞というものもあったのですね!

こんばんはdhahpです

 

今日はやっぱり傘を持って行くべきでしたね~

 

帰りにすこしですが雨に降られてしまいました。。。

 

まあ寒さはあまり感じませんでしたのでよかったのですが、天気予報は見ておくことにしましょうかね。

 

そんな本日3月6日は「スポーツ新聞の日」だそうです!

pluskeiba.com

今から72年前の本日、スポーツ新聞の「日刊スポーツ」が創刊されたことに由来するのだそうですが、新聞ってそんなに前からあったのですね!

 

やっぱり当時はニュースを見るのは新聞のみだったので、新聞記者や新聞社に勤めている人は大忙しだったのではないでしょうか。

 

でも今はインターネットが主流になってきていますので、もしかしたら新聞というものがなくなっていくのかもしれませんね~