プロレスの日、日本で初めて国際試合が行われた日なのだそうです

こんばんはdhahpです

 

今日は寝坊はしなかったのですが、帰りに雨に降られてしまいました。。。

 

天気予報を見て出勤すればよかったですね~

 

そこまで土砂降りではなかったことが唯一の救いでしょうかw

 

そんな本日2月19日は「プロレスの日」だそうです!

rocketnews24.com

今から64年前の本日、日本初の本格的なプロレスの国際試合が開催されたことに由来するのだそうです。

 

私は正直プロレスに詳しくないのですが、この日はプロレスファンにしてみると特別な日になるみたいです。

 

といいますか、力道山というプロレスラーが活躍したのが今から60年も前のことだということに驚いておりますw

 

詳しくない私ですら知っているのですから、かなり活躍されたのでしょうね!