社団法人ボードゲーム女流鳳凰位戦解説5、資源の適切な残し方ができるようになりたい・・・

こんばんはdhahpです

 

今日は暖かくなりましたね~

 

普通に冬の格好をして出勤したのですが、すこし暑いくらいでした。

 

・・・別に駅まで走ったからというわけではありませんw

 

今日はめずらしく時間通りに家を出ましたので、正直な感想です。時間通りに出ることがめずらしいことがちょっと残念ではありますが。。。

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

社団法人ボードゲーム

第5期女流鳳凰位戦 決勝5(最終回) ~解説付き~

https://nico.ms/1461522434

こちらも岩田慎太郎さんの解説付きのタイトル戦動画になります。

 

今回が最終回ということなので、盤面も終盤になっていますね~

 

最後の道はいらなかったみたいなのですが、作る前にそういう判断ができるのはやっぱり上級者ならではなのでしょうか。。。

 

こういう判断ができるようになるとすこしは勝てるようになるかな?しっかりと参考にしていこう!

 

実践でできるかどうかはまた別の問題になりますがw