社団法人ボードゲーム女流鳳凰位戦解説2、貿易よりも資源重視とのこと!

こんばんはdhahpです

 

今日はバレンタインですね!職場でもチョコレートを配っていましたので、ありがたくいただきました。

 

やっぱり甘いものは疲れた頭にいいですよね~

 

もうすこしチョコレートを食べたいので、明日は自分で買おうかなw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

社団法人ボードゲーム

第5期女流鳳凰位戦 決勝2 〜3ターン目まで 解説付き〜

https://nico.ms/1461075790

 

こちらも岩田慎太郎さんの解説が入っているタイトル戦動画なのですが、貿易よりも資源重視なのですね!

 

そしてチャンスカードをひく順番、これはまったく考えたことがありませんでした。

 

このことに注意すれば少しは強くなれますかね~

 

まあ交渉でいいようにやられてしまうので、その部分も直す必要があるのですがw

 

フルバージョンはこちらをどうぞ

カタンタイトル戦、女性は華やかですが男性よりも強いと思いますw - dhahpのボドゲ感想録