社団法人ボードゲーム女流鳳凰位戦解説4、1人が突出しているときは長引かせよう!

こんばんはdhahpです

 

今日は暖かくなりましたね!天気も良かったですし、駅までのダッシュも気持ちが良いものでした。

 

・・・月曜からギリギリの出社は良い運動になりますよね!もうそう思い込むようにしましたw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

社団法人ボードゲーム

第5期女流鳳凰位戦 決勝4 ~解説付き~

https://nico.ms/1461348968

こちらも岩田慎太郎さんがところどころで解説を入れている動画となっております。

 

やっぱり一人が突出して強くなっているときは、どうにかして長引かせることが大事なのですね!

 

そして都市も自分が負けているときは積極的にやったほうがいいというのも初めて知りました。。。

 

都市にするとどうしても止められてしまうイメージがあるので、ちょっと躊躇してしまうのですよね~