衣類乾燥機の日、けっこう強引な語呂合わせではないでしょうかw

こんばんはdhahpです

 

今日はいつもよりもすこし暖かかったような気がしますね~

 

朝は相変わらずギリギリだったのでそこまで気にかけませんでしたが、夜帰るときにふと風がそこまで冷たくないことを感じました。

 

このくらいだと寒さも何とか耐えられるのですけどねw

 

そんな本日1月28日は「衣類乾燥機の日」だそうです。

today.smartnews.com

「いるい(1)ふん(2)わり(8)」という語呂合わせだそうですが、けっこう強引な気がするのは私だけでしょうかw

 

ちなみに実家では衣類乾燥機があったのですが、あれで乾かした洗濯物の肌触りが子供のころは好きでした。

 

今だと静電気が発生しないかどうか怯えることになっておりますw

 

ただ、寒いときや雨続きのときなんかにはコインランドリーでお世話になっていますね~