すずめ雀、同じ柄と連続した数字を集めるミニ麻雀をボードゲームで!

こんばんはdhahpです

 

今日は強いにわか雨もなく、秋らしくて涼しい日になりましたね~

 

窓を開けているだけで充分涼しいので、今日はエアコンの出番はなさそうです。

 

やっぱり昨日までの暑さがちょっと異常だったのですかね?

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

大ちゃん - YouTube

ボードゲーム】すずめ雀 かんたん遊び方動画

www.youtube.com

こちらは麻雀の縮小版のようなボードゲームで、麻雀のルールが分かる方にとってはなんて事の無いゲームだと思います。

 

でも麻雀をやったことがない方にとっては取っ掛かりとしてとても面白いかと思います!

 

それにしてもゲームの名前が「すずめ雀(じゃん)」というのが何となく面白いような感じがしますw

 

雀は「すずめ」とも読みますので、最初は「すずめすずめ」という名前かと思っておりましたw

 

小さい麻雀ということと小さい鳥のすずめを選んだということなのでしょうかね~