アルハンブラ、元祖キングドミノと呼ばれるボードゲーム

こんばんはdhahpです

 

外は涼しい・中は蒸し暑いという2日目を何とか終えてきました・・・

 

もはや窓を開けたほうが涼しいんじゃないかというくらいなのですが、空調が故障しているのでしょうかね~

 

そろそろまともな温度になってもらいたいですw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

アルハンブラ

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらは岩田慎太郎さんが説明しているように、元祖キングドミノなのだそうです。

 

ドミノのタイルの置き方はカルカソンヌに似ていますし、ルールもいろいろとあって考えることが多そうですね。

 

私にはすこし重いと感じたのですが、年間ゲーム大賞を取るくらいですので面白いのは間違いないと思います。

 

一度くらいはプレイしてみるのも良いですかね。

 

キングドミノについてはこちらもどうぞ~

ドミノを使ったボードゲーム?思ってたドミノとは違うみたい・・・ - dhahpのボドゲ感想録