ドミノを使ったボードゲーム?思ってたドミノとは違うみたい・・・

こんばんはdhahpです

 

昨日ちょっと早く寝たせいか、今朝はすんなり起きることができました~!やっぱり夜更かしせずに早く寝ることは大事ですねw

 

さて、今日もまた面白そうなゲームの動画を載せたいと思います。

 

キングドミノ

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

ぱっと見、ドミノ倒しをするゲームかと思いきや、タイルをきれいに並べていくボードゲームだそうです。

動画の中で岩田慎太郎さんも言っていますが、一般的にドミノはこっちのことを言うらしいですね~、まったく知りませんでした・・・

 

ゲーム自体は先に得点が高いタイルを取るのか、バランス型で行くのかなど戦略がいろいろあってこちらも面白そうですね~!

他の人との読み合いもあって盛り上がりそう、ぜひ機会があれば倒していく以外のドミノ遊びをやってみたいかもw