今日は初任給の日ですね!お幾らくらいもらえているんでしょうか?

こんばんはdhahpです

 

今日は25日ということで、新社会人の方は待ちにに待った初任給の日ですね!私も初任給をもらった時はちょっと嬉しかった記憶があります。

 

私の初任給の使い道はというと、ちゃんと両親と両祖父母に贈り物を買って郵送しましたよ~!えらいでしょw

 

ちなみに2018年の初任給が高い企業ランキングというのも公表されていましたので載せておきます、上場企業であればそういう情報も開示するんですね。

vdata.nikkei.com

 

・・・上位が今の私の月給よりも高いのは見なかったことにしておいて、そこまで名が通ってはいない企業がトップ100位に結構いますね。私が知らないだけなのでしょうか?

 

もしかしたら業界内では結構有名な企業なのかも!ひとまず私も上位企業の初任給くらいもらえるように頑張ろうw