働く人を派遣してお金を集めていくゲーム?

こんばんはdhahpです

 

昨日は初任給をもらった方が多くいらっしゃったかと思います。なのでそれにちなんだ会社みたいなボードゲームがないかなと思って探してみたところ、こんなものがありました!

 

ナショナルエコノミー ルール動画(社団法人ボードゲーム公式)

www.youtube.com

 

こちらは労働者として働くのではなく、労働者を派遣して自分の会社を経営していくようなゲームでしょうかね~。

給料が払えなくなる建物を売ってお金を作るというのがなんともリアルで面白いですねw

正直なところ、動画だけでは私はルールを完全には理解することができませんでしたので実際にプレイをして覚えたいところ!

 

ただ、岩田慎太郎さんも言っていましたがこのボードゲームは同人ゲームとのこと。知り合いに持っている人いるかな・・・w