数をあわせて近似値を作るゲーム。ブラックジャックと似ている?

こんばんはdhahpです

 

今日はかなりの暴風だったらしいですね!屋内にいましたのであんまり実感が無いのですが、外を見ると木がかなりしなっていましたので相当な強さだったのではないかと思います・・・

電車の遅延ぐらいで済んだのであればいいのですが、あんまり強い風だと怪我することもありますからね~、注意しないと!

 

さて、今日はそんな暴風とはまったく関係がないボードゲームの動画を載せたいと思いますーw

 

ガガリオ

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらは説明でもありましたが、最高値が推移するブラックジャックのような物とのこと。確かにある数字に合わせていくのは似ていますね~。

動画の最後で岩田慎太郎さんが言っていますが、カードの透け具合以外は優秀とのことw私は実際に見たことが無いのですが、どれだけ透けているんでしょうかね?

 

手札を見られてはいけないカードで透けてしまうって結構大変かと思いますが、簡単に終わるゲームとして一度やってみたいかも!