始業時間ギリギリの到着はあり?なし?

こんばんはdhahpです

 

今朝は電車が遅れてて会社に遅刻しそうになりました~、、、3分前に到着したのでセーフですよね?w

「いつも余裕を持って到着するように家を出たい!」と思いつつ、いつもギリギリになってしまうのは何ででしょうかね・・・この時間に出れば間に合うということを知ってしまっているからでしょうかw

 

ちなみに新入社員が時間ギリギリに来るのはあまり良くないとの意見が多数を占めるとのこと。

72.8%が不支持! 「始業時間ギリギリ」に出社する新入社員はアリ? ナシ?|「マイナビウーマン」

 

新人のうちは早く来るべきという意見も分からなくも無いのですが、時間厳守が大切なのだとしたら定時の時間も完璧に守ってほしいですよね~。