社団法人ボードゲームオリジナルルール「ボブジテン」、英語のみで説明ってなかなか難しいかもw

こんばんはdhahpです

 

今日は上司に始業ギリギリに出勤していることをチクチク言われました・・・

 

「なら定時になったら即行帰っていいのですか?」という言葉を飲み込んで、笑顔で対応した私はえらいと思います!

 

出勤はキッチリ時間を守らせるのに、帰りの時間はまったく守らせないのもおかしな話ですよね~

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

社団法人ボードゲーム

オリジナル ボブジテン(英語版)

www.youtube.com

こちらは社団法人ボードゲームさんオリジナルで、「ボブジテン」というゲームを少し改変したものみたいです。

 

岩田慎太郎さんが言っていますが、カタカナを使えないのでそれを逆手に取った面白いルールですね~

 

日本語のみで説明するボブジテンも面白そうですが、英語のみのボブジテンもまた違った遊び方ができそうです。

 

私は英語力が皆無ですので、無言になってしまう恐れがありますがw