ヴァンパイアクイーン、変則的な大富豪のようなカードゲーム!

こんばんはdhahpです

 

9月も本日で終わりですね~

 

今年も残すところあと3ヶ月になったと考えると、やっぱり1年が過ぎるのは早いような気がします。

 

気分的には、ついこの間年越しをやったような感じなのですけどね~

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

ヴァンパイアクイーン

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらはニムトの作者が作ったゲームで、少し変わった大富豪のようなものなのだそうです。

 

内容は岩田慎太郎さんが説明している通り、「8切り」や「階段」などは無く、1週で終わる大富豪ですね~

 

ただヴァンパイアハンターがちょっと厄介ですw

 

革命的な要素があるのですが持っていた場合の失点が大きいですね~

 

1週だけで場が終わりますので、普通の大富豪とはまた違った楽しさがありそうなので、ちょっとやってみたいかもです!