拡張版クランク!、大きく変わるのはマップのみでルールはそのまま?

こんばんはdhahpです

 

今日はなんだか久しぶりに快晴だったような気がします。

 

少し寒かったのですが、天気が良いとそれだけで気分が良くなりますよね。

 

いつものように走って駅に向かっていましたので、そこまで気にしてられなかったのが正直なところなのですがw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

クランク‼︎沈められし財宝

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらは「クランク!」の拡張版とのことですが、岩田慎太郎さんが説明しているようにマップが変わったのが大きな違いみたいです。

 

そのほかのルールはもともとのクランクと変わらないみたいですので、クランクのルールをしっかりと覚えておけばこちらも楽しめそうですね~

 

まだ覚えていませんので、ちょっと復習しておきましょうかねw

 

クランク!についてはこちらもどうぞ

クランク!、デッドオアアライブの探検を楽しむゲームなのだとか - dhahpのボドゲ感想録