クランク!、デッドオアアライブの探検を楽しむゲームなのだとか

こんばんはdhahpです

 

今日も天気が良くて暖かかったですね~

 

このまま春まで行ってほしいのですが、なかなかそうはならないところが四季のすばらしいところだと思いますw

 

いつ冷え込んでも良いように上着の準備は万端にしておきましょう!

 

さてそれでは今日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

クランク!

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらはデッキ構築ゲームとのことですが、岩田慎太郎さんが言っているようにとても面白いゲームなのだそうです。

 

デッキを構築しつつ、宝探しをしていくような感じなのでしょうかね?

 

しかもゲーム終了条件が、全員が帰るor死ぬなので、まさにデッドオアアライブのゲームですね!

 

これもぜひプレイしてみたいのですが、まずは教えてもらいつつのプレイになると思いますw