鍋の日、もう少し寒くなってから本格的な出番になりますかね~

こんばんはdhahpです

 

週の半ばが終わり、あと2日行けばお休みですね!もう少し頑張ろうと思いますw

 

それにしても11月なのにそこまで寒くありませんね~、今日も上着なしで出勤していたのですがまったく問題ありませんでした。

 

冬の到来はもう少し先になるのでしょうかね~

 

さてそんな本日11月7日は「鍋の日」だそうです!

news.mynavi.jp

 

これもまた「いいなべ」の語呂合わせでの記念日だと思うのですが、冬の寒い時期に食べる鍋は良いですよね!

 

個人的には白菜と豆腐が入っている鍋が好きです。あ、でも基本的に鍋料理なら何でもおいしいと思いますw

 

最近の暖かさだとまだ鍋のありがたみを実感することはありませんが、もう少し季節が進んでからが本格的な鍋シーズンの到来でしょうかね~