ボードゲームなのにお絵かきゲーム?プレゼン力が試されそう!

こんばんはdhahpです

 

今日は心地よい天気でしたね!もうすぐ梅雨に入りますので、こういう天気を楽しんでおかないとと思いつついつものようにギリギリ出勤でしたw

 

余裕があればあるほど用意が遅くなってしまうのはなんでだろう・・・

 

さて、気を取り直しましてボードゲーム動画です!

 

アイデンティック

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらはお絵かきゲームだそうです。お題があり、それをプレゼンする側とプレゼンを受けて実際に絵を描く側とに分かれて得点の高さを競っていくという流れでしょうかね~

 

動画の途中で岩田慎太郎さんが言っていますように、口だと思ってプレゼンしたら答えは鼻だった!とかありますので、プレゼンする側も結構なハードルがありますねw

といいますか、プレゼンする側次第で得点がゼロになったりするんじゃないでしょうか。

 

これは、パーティーゲームとしてとても面白そう!お酒が入ってやるとより一層楽しいものになるかもですね~