グースカパースカ、じゃんけんをしてコインを集めるシンプルゲーム

こんばんはdhahpです

 

今朝はよく眠ることができました!やっぱり暖かくなってくると睡眠も深くなるのでしょうかね~

 

いい感じで体の疲れも取れましたので、駅まで全力でダッシュしたくなっちゃいました!

 

・・・目覚まし時計の電池はしっかりと寝る前に確認しておくようにしますw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

HAIR EY遊べる美容室 - YouTube

ボードゲーム】グースカパースカ ルール説明&プレイ動画

www.youtube.com

こちらは2人専用ゲームなのですが、ルールがシンプルで面白そうですね!

 

あじゃんけんをしているだけなのですが、もらえるコインの枚数と手札に差があるので、何を出そうか考えることもありそうです。

 

最後プレイ動画があるのですが、お子さんと一緒に遊んでいる様子はとても微笑ましいですね~

 

そして最後一気にコインをかっさらっていくという。

 

こういう大逆転もありますので、子どものみならず大人でもワイワイと遊べそうです。

 

あまり頭を使わなくて済みそうなので、私にもピッタリかもしれませんw