東京ディズニーランド開園記念日、勝手に半世紀くらい前のことかと思っておりましたw

こんばんはdhahpです

 

今日の帰りは風が強かったですね~

 

特に改札口付近は前からゴミが飛んできますし、なかなか進むこともできませんでしたw

 

でも先週に比べると暖かいので、風くらいは我慢しましょう!といいますか、もう4月の中旬になるのでそろそろ上着なしで出勤したいです。

 

そんな本日4月15日は「東京ディズニーランド開園記念日」だそうです!

media.rakuten-sec.net

今から36年前の本日、東京ディズニーランドが開園した日に由来するそうなのですが、意外と開園してからそこまで長い年月は経っていないのですね。

 

勝手に50年くらい経っているものかと思っていましたw

 

東京ディズニーランドといえば、私は子供のころ実は東京ではなく「千葉県」にあるということを知って衝撃を受けた記憶があります。

 

「千葉」と付けずに「東京」と付けたのは何か事情があるのでしょうかね~