コリドール、ジャンル的にはアブストラクトゲームになるのでしょうかね?

こんばんはdhahpです

 

今日は部屋でゆっくりとしていました。

 

外も昨日に比べると少し寒かったみたいですし、出なくて良かったと思いますw

 

明日は月曜日でちょっと気が重いのですが、あと2週間で大型連休なので頑張ろうと思います!

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

HAIR EY遊べる美容室 - YouTube

ボードゲーム】コリドール ルール説明&プレイ動画 Quoridor

www.youtube.com

こちらは壁を置いて相手の邪魔をするか、自分の駒を動かすかの2択で進んでいくボードゲームなのですが、将棋や囲碁みたいでなかなか面白そうですね!

 

ただかなり頭を使うゲームですので、動画の最初に説明があるように苦手な人は苦手かもしれません。

 

私もその苦手とするうちの一人になりますw

 

ただ、4人で遊ぶことができるみたいですので、それはそれで楽しめそうですよね。

 

どこかで見かけたらちょっとプレイしてみようと思います!