平成最後の昭和の日、大正駅では明治のR-1を持っている方がたくさんいるのだそうですw

こんばんはdhahpです

 

曇っているせいか、またすこし気温が下がりましたね。

 

なんか私が外に出るときだけ寒くなっているような気がするのですが、考えすぎでしょうかw

 

明日は一日ゆっくりしておこうかな、そしたらまた暖かくなるかもしれませんしね~

 

そんな本日は、平成最後の「昭和の日」です!

www.daily.co.jp

もともとは「みどりの日」といって昭和天皇の誕生日だったのですが、昭和を偲ぶという想いを込めて「昭和の日」になり、みどりの日は5月4日に移動になりました。

 

・・・ということを去年書いておりますw1年も続けていると書いていることが被ってきますね~

 

みどりの日って無くなったものと思い込んでいました・・・ - dhahpのボドゲ感想録

 

ちなみに大阪にある「大正駅」では明治のR-1を持った方が写真を撮っている姿が多く見受けられるのだそうです。

 

こういう元号にまつわることでお祭り騒ぎになるのも日本特有かもしれませんねw