みどりの日って無くなったものと思い込んでいました・・・

こんばんはdhahpです

 

夜更かし三日目でございますw今日はさすがに早めに起きてリズムを取り戻しておかないと、連休明けがきつくなりますよね~・・・

 

さて、日付は変わっておりますが本日は「昭和の日」ですが、その前に「みどりの日」という祝日だったというのはご存知ですよね。

 

私もこちらのみどりの日の方がなじみが深くて覚えていおり、4月29日は「昭和の日」というよりも「みどりの日」という感覚の方が強かったです。

 

ただ、みどりの日は無くなったわけではなく別の日に移動になっていたのですね!

 

みどりの日 - Wikipedia

 

カレンダーを確認しても、5月4日はみどりの日ってなっていますね~。正直みどりの日という呼び方がなくなって、昭和の日という呼び方になっただけとずっと勘違いしておりました。。。

 

また一つ賢くなりましたね!さて、もう明け方ですがそろそろ寝ようと思いますw