ガッツポーズの日、由来はガッツ石松さんなのだそうです!

こんばんはdhahpです

 

今日は暖かくなったのでよかったのですが、朝はまたぎりぎりに出勤しましたのでそれどころではありませんでしたw

 

違うところに意識が向いていると、暑さや寒さをあまり感じないのですね~

 

これぞ「心頭滅却すれば火もまた涼し」ということですね!・・・明日はちゃんと時間通りに起きるように頑張ろう。。。

 

そんな本日4月11日は「ガッツポーズの日」だそうです。

guts-rentacar.com

あの有名なガッツポーズは、今から45年前ガッツ石松さんがチャンピオンになった時に決めたポーズが由来なのだそうです。

 

ということは、その前まで「ガッツポーズ」という言葉は無かったのですね!

 

昔からあるものだと思っていたのですが、案外新しくてちょっとびっくりです。

 

ちなみに私は今朝、電車に間に合ったときに心の中でガッツポーズをしました!

 

レベルが低い戦いでしたが、こういう喜びも時には大事ですよねw