ハイエスト、同人ゲームながらバランスのいいゲームなのだそうです!

こんばんはdhahpです

 

休み明けで初めての金曜日が終わりました~、この1週間は長かったですね!どうにかこうにか乗り切りましたw

 

来週は少し体が慣れてきていると良いのですけどね~、この土日の過ごし方がカギとなるのでしょうか。

 

さて、そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

ハイエス

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらは同人ゲームとのことなのですが、岩田慎太郎さんが説明しているようにワーカープレイスメントゲームというジャンルなのだそうです。

 

そして、このジャンルで15分くらいで終わるものは珍しいとも言っていましたね~

 

労働者を働かせてお金を稼いでいくという本格的な経営ゲームなので、普段の働いている会社とは別の環境で楽しめそうですね!普段社長がどんなことを考えているのか分かったりしたりしてw

 

そういうことを考えるとこのゲームもちょっとやっておいた方がいいのかもしれませんね~