ラーメン記念日、今から60年も前からインスタントラーメンってあったのですね!

こんばんはdhahpです

 

今日は終日のんびりしていました。やっぱり休み明けの1週間の疲れをいやすためにはごろごろしておくことが一番ですよねw

 

 

さて、そんな本日8月25日は「ラーメン記念日」なのだそうです!

faq.nissin.com

 

あの有名な「チキンラーメン」が世に誕生したのが今から60年前の1958年8月25日だったことに由来するそうなのですが、そんなに前からインスタントラーメンってあったのですね!

 

今はそれほど食べなくなりましたが、お金がなかった学生時代にはしょっちゅうお世話になっていました。特にチキンラーメンは生たまごを入れて食べるとまたおいしいのですよね~

 

久しぶりにチキンラーメンを食べてみようかなぁ