カルカソンヌ、奇跡の世代を勝ち上がった面白いボードゲームなのだとか

こんばんはdhahpです

 

この間まで涼しかったのですが、この土日はまたビックリするくらい暑かったですね!

 

久しぶりに出かけていたのですが、汗がすごいことになっていました。臭い大丈夫だったかな・・・

 

まあ気にしていてもしょうがないので、ボードゲーム動画を見てなかったことにしましょうかw

 

カルカソンヌ

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらは岩田慎太郎さんが説明しているように、奇跡の世代と言われた2001年でボードゲーム賞を2つも受賞したすごいボードゲームなのだそうです!

 

確かに内容を見ると、めくったタイルによって判断が求められたりして面白そうですね~

 

ルール動画だけだとちょっとイメージが付きにくかったので、実際にプレイしてみたいところ!