男はつらいよの日、なんと全48作品もある映画シリーズなのだそうです

こんばんはdhahpです

 

暑い日が続きますね~、残暑の時期なのですがまだ猛暑という感じでしょうか。。。

 

比較的駅から近いところに住んでいるのですが、それでも駅に着くと汗が止まらなくなっている状況です。

 

さて、そんな残暑厳しい8月27日は「男はつらいよの日」だそうです!

www.tora-san.jp

 

この映画のタイトルは知っているのですが、正直きちんと見たことがないのですよね~

 

私の親世代だと当たり前のように知っているみたいなのですが、全48作品ってすごいですね!

 

少し前に葛飾区にある寅さん記念館に行ったことがあるのですが、そのときも当時の映画のセットや小道具などを見て時代を感じましたしね。

 

何気に映画は時代背景も取り入れているみたいなので、今見るとその当時の日本の生活が分かって少し勉強になるかもですね!