プエルトリコ、プランテーションを経営していくボードゲームなのだそうです

こんばんはdhahpです

 

今日はまた急に暑くなりましたね!朝から汗だくになりながら会社に向かいました。

 

先週まで涼しかったので、そのままでいてほしかったのですけどね~

 

さて、それでは本日はこちらのボードゲームを載せたいと思います。

 

プエルトリコ

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらは2002年のドイツゲーム賞受賞のボードゲームなのだそうで、5人プレイのゲームとしては人気みたいです!

 

内容はというと岩田慎太郎さんが説明していますが、プランテーションを経営していくイメージなのだとか。動画を見る限り建物を建てたり人(入植者)を配置したりと、確かに経営していくイメージがありますね。

 

後半になるにつれて手に入る資源も増えてくるみたいですので、それを使ってどんな戦略を立てていくのか考えるのも面白そう!人気のゲームとのことならぜひプレイしてみたいですね~