童謡の日、子供のころに習った歌なのに今は覚えていない・・・

こんばんはdhahpです

 

7月に入って夏真っ盛りというような天気でしたね!ちょっとだけ外へ出たのですが、それだけで汗をかくくらいに暑かったですw

 

まさかこんな早い時期から連日冷房のお世話になるとは思っていませんでした、電気代大丈夫でしょうか・・・

 

さて、そんな本日は「童謡の日」だそうです。

douyou.jp

 

昭和59年に宣言されたということは、今から34年も前からあるものなのですね~

 

童謡って子供のころにはたくさん聞いて暗唱できるくらいだったのですが、今はけっこう忘れていますよね。有名な「お正月」なんて、正しい歌詞はもはや全く分からなくなっていますし。。。

 

替え歌の「餅食って~」の方が記憶にあるというのはどういうことなんでしょうかねw