2017年の最高傑作のボードゲーム、スパイスを集めていくのかな?

こんばんはdhahpです

 

連日暑い日が続いていますね~、暑くなると寝ても起きてもなんだか体がだるいような気がするのですが、あれはやっぱり暑さのせいなんでしょうかね?

 

暑さに負けず、元気に過ごしていくためにもボードゲーム動画を見ていきましょうかw

 

センチュリー・スパイス・ロード 社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらは場に出ている得点カードを多くとった人が勝ちというゲームだそうです。

 

岩田慎太郎さんが動画の中で言っていますが、2017年の最高傑作と言われているゲームだそうです。最高傑作と言われればぜひやってみたくなりますよね!

 

ゲーム中は結構やることが多そうなので、覚えが悪い私は何度かプレイすることでやっと覚えられそうかなw