刺身の日、かなり昔から刺身ってあったみたいです!

こんばんはdhahpです

 

お盆休み真っ只中ですがいかがお過ごしでしょうか~、やっぱり明日から会社の方もいらっしゃるのでしょうかね?

 

私はまだお休みなのですが、そろそろ休み明けのことが頭をよぎるようになってきておりますw

 

さて、そんな終戦記念日の本日8月15日は「刺身の日」でもあるそうです。お盆なのでなかなか存在感が表しにくいですね。

news.mynavi.jp

 

書記官の日記に初めて登場したのが8月15日だったことに由来しているそうなのですが、なんとそれは室町時代なのだとか!

 

そんなに前から刺身ってあったのですね~、久しく食べていなかったのですがちょっと食べてみたくなりました。

 

普通に買うとちょっとお高いので、スーパーで半額になっているものを探してみようかなw