今日はあるロングセラーゲームの誕生日だそうです!

こんばんはdhahpです

 

今日はポケットモンスターの誕生日だそうですね!小学校~中学の頃めちゃめちゃやったなぁ~

(ぎりぎり記事を更新できてよかったっっ!)

www.inside-games.jp

 

ちなみにポケモン(赤・緑、少し遅れて青)が発売されたのが1996年なので、今から22年前!

超ロングセラーのゲームですねー

 

未だにそのときに組んでいたパーティを思い出せるところを見ると、かなりやりこんだんじゃないかと思いますw(およそ20年前!)

ちなみに下記になります

1.ゴローニャ

2.ゲンガー

3.サンダー

4.フリーザ

5.カビゴン

6.メタモン

 

メタモンを組み込んでいるところが個性の現れている部分なのですが、伝説のポケモンを2体も入れているので台無しというw