ノートルダム、パリの街の管理者となって名声を高めていくゲーム

こんばんはdhahpです

 

今日はリズムを取り戻すために午前中に起きて外出してみたのですが、なんだか体が重いような感じがしましたw

 

あと2日で何とか戻しておかないと月曜日がしんどいので頑張りましょうかね~

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

大ちゃん - YouTube

ボードゲームノートルダム ふんわり遊び方動画

www.youtube.com

こちらはパリの街の責任者となって、人物を買収したり疫病への対処をしたりして名声を高めていくというボードゲームなのだそうです。

 

できるカードが隣から回ってくるというところで、何を相手に渡すか何を渡さないようにするかなどいろいろと考えることができそうですね~

 

名声を高めるのに買収をするというのもなんだか現実味があって面白いと思いますw

 

ちょっと見かけたらプレイの様子を見てみたいですね。