パニックマンション、ひとつの部屋にコマを集めたら「パニックマンション!」と叫ぼう!

こんばんはdhahpです

 

今日も涼しくて厚着をしたくなる天気になりましたね。

 

一応秋の装いはしているのですが、電車内や建物内が暑いので調整に難儀しておりますw

 

もうすこし暖房を抑えることってできないのでしょうかね~

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

大ちゃん - YouTube

ボードゲーム】パニックマンション ふんわり遊び方動画

www.youtube.com

こちらは簡単に遊べるボードゲームで、ひとつの部屋にコマを一番最初に集めた人が得点を得るという内容なのだそうです。

 

集め終わった人が「パニックマンション!」と言うあたり、すこしだけウボンゴにも似ていますね。

 

これは簡単ですしなかなか白熱して面白そうなので、ぜひ一度やってみたいです!

 

ウボンゴについてはこちらをどうぞ~

知恵の輪を解く要領でずっと遊べそうなボードゲーム - dhahpのボドゲ感想録