知恵の輪を解く要領でずっと遊べそうなボードゲーム

こんばんはdhahpです

 

世間は連休初日でいろんな交通機関が混雑しているようですが、私は夜更かし二日目でなんて意思が弱いんだろうと思っている次第でございますw

 

なんだかやっぱり寝るともったいない気がするんですよね~、で朝は遅く起きて後悔してしまうとw

 

明日は出かける予定があるから大丈夫だと思いますがあんまり夜型の生活ってよくないですよね、よし改善しましょう!

 

その前にボードゲーム動画を一つw

 

ウボンゴ3D

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらはちょっと昔に受けたIQテストを思い出すような形状ですね。岩田慎太郎さんも動画の中で言っていますが、確かにこれが2Dだと簡単すぎるような気がしますねw

 

ただ3Dになっているからこそ、パズルとしてのゲーム性が高まっていてめっちゃ面白そう!一人でも知恵の輪を解く要領で遊べそうなのでこれもまた良いですね~、ずっとできそうな感じがします。

 

解答集がついているのもありがたいですね、解けなかったときモヤモヤしたままで終わることを防いでくれそう。

持っている人がいたらちょっと貸してもらって一人ででも遊んでみようかな。