パンデミック、薬を作って感染を止める協力ボードゲーム

こんばんはdhahpです

 

朝夕がだいぶ涼しくなったとはいえ、日が当たるとまだ暑いですね!

 

なので出勤時間帯はできるだけ日陰を歩くようにしておりますw

 

日陰だととても過ごしやすい温度になるのですけどね、まだまだ秋が深まることはなさそうです。

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

大ちゃん - YouTube

ボードゲームパンデミック ふんわり遊び方動画

www.youtube.com

こちらは協力して時間内に薬を作るボードゲームで、病気が勝つかプレーヤーが勝つかという勝負になるのだそうです。

 

自分の手番が終わったら感染が拡大していくのが、追い詰められている感があってまさに「パンデミック」という感じがします。

 

協力して病気を退治していくというシチュエーションも面白そうですので、詳しい方がいたら一緒にプレイしてみたいところですね!