封筒の日、今でも書類を送るときには重宝しますね~

こんばんはdhahpです

 

今日はお休みの中日だったせいか、通勤されている方が気持ち少ないように感じました。

 

有休を取って4連休にしている方が多いのでしょうね~

 

私は普段通りに出勤だったので、電車が空いていることがありがたかったです。

 

そんな本日2月10日は「封筒の日」だそうです!

today.smartnews.com

ふう(2)とう(10)という語呂合わせでの記念日なのですが、封筒を使う時と言えば電気やガスの申込書を入れて送るときくらいですかね。

 

携帯電話やスマホが今ほど発達していなかったときは封筒に入れて送ることが主流だったのだと思います。

 

そういえば私が就職活動をしていたときは履歴書を封筒に入れて送っていたのですが、今はメールで送ることが当たり前になっていたりするのでしょうかね?